2022年10月18日火曜日

面接の練習を行っています!!

 こんにちは!👀 

就労移行支援事業所ありがとうでございます。

今回のトピックは訓練の一環で行っている面接練習についてです。

画面の前の皆様は今までに面接を受けた経験はございますか???

 

面接って受けるとなると「よし、やってやろう!」とか

「いろいろアピールするぞ!」と意気込めるのですが、



いざ本番を迎えると…

 

「言いたいことが言えなかった~!😢」

「想定してない質問をされて会話が止まった~😱」

 

なんてニガい経験もあったりするのではないでしょうか。



ありがとうでは、採用試験やしごと財団様が行われている実習面談会を見越して、面接の練習を行っています。

 

面接時の所作(部屋の中での動作の事)や、どんな質問が来るかの想定、面接を受ける方の強みを最大限に活かすPRの仕方を一緒に考えてより良い面接にすることを重視して皆真剣に取り組んでいます。
一朝一夕ではなかなか物にできないので、ここはひたすら繰り返し練習あるのみです!
面接は場数を踏んだ者が制す!💪


面接は会社側も受ける側もお互いを知るいいチャンスなので、せっかくなら「自分らしさ」を出していきたいですよね!

10月以降は、障碍者雇用の採用活動も多くなる時期なので、
ありがとうでも利用者、職員一同皆で頑張って良い結果を残せるように準備中です!



最後までお読みくださりありがとうございました!😌

もし、今回の記事でご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
コメント、お問い合わせお待ちしております!


このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは       

TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿