2021年12月30日木曜日

クリスマス会

 こんにちは🌼

台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!


2021/12/25クリスマス会が開催されました

普段キリストも聖書も知らなくても今日はみんなクリスチャン!

日本人って柔軟ですね。


ところで、このクリスマス会、飾りつけや事前の準備も当日の進行も利用者さんが担当されました。

皆様、グループリーダーさん、お疲れ様でした。


今日はたっぷり楽しんでください!


壁際、天井、窓際にも飾りがありますよ!


皆さん、楽しそう!色々と語り合っていますよ。


サンタも大勢来てくれました。



毎日通所されている利用者さんの他に、卒業された方もいらっしゃいましたよ。


お昼は豪華弁当。この他にも色々なメニューがありましたよ。





  食事が終わると、ゲーム大会です。

ジェンガのルールはとても簡単です。

  • 1.ブロックタワーの中から、片手でブロックを抜き取ります。 抜き取るときは「両手」を使ってはいけません。 ...
  • 2.抜き取ったブロックは、タワーの一番上に置きます。 ブロックは1段に3本ずつ載せますが、どこから置いてもOKです。 ...
  • 3.最後にタワーを倒してしまった人の負けです。


さぁ!倒さずにやってみせるよ!


私だって、負けないわ!


ビンゴ

参加者の手持ちのカードに、抽選されたものと同じ番号があれば、そのマスが有効となります。 有効マスには印をつけたり穴をあけたりして判別できるようにします。 番号の抽選を繰り返し、カード上の縦・横・斜めのいずれか1列にある5マスが揃って有効になった場合に勝利となり、「ビンゴ」と叫んでその旨を宣言します。


ゲームの後は、ケーキを召し上がれ!


クリスマス会は盛り上がり、今年の良い締め括りが出来ました。

皆様、今日分かち合えたエネルギーを、明日からの訓練や就活にご活用下さい!


この1年お世話になりました。

クリスマス会に御参加された皆様にも、ブログを読んで下さる皆様にもお世話になりました。有難う御座いました。

来年が皆様に良い年となることを祈っております。


最後まで、読んでいただいて、ありがとうございます^^

このブログや就労移行支援事業所ありがとうに関するお問い合わせは

TEL 03-5829-4835 までお待ちしております🌱


0 件のコメント:

コメントを投稿