2021年10月22日金曜日

グループワーク 「レジン」

こんにちは🌼   

 台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!

レジン作品作り ❣

『グループワーク』として、久しぶりに『レジン』を行いました。

以前から興味のあった『レジン』楽しみにしていました。

たった数分で固まる!「UVレジン」

UVレジンは、1種類の液体だけで作れるレジンです。UVライトを当てるだけで、5分ほどで固まる扱い方も簡単で、UVレジンはその性質上、紫外線が届かないと固まらないため、作るものはなるべく薄いものに限定されます。

レジンアクセサリーの材料と道具

UVレジン液UVライトミール皿(又はシリコン型)お好みのパーツつまようじ

まず 就労移行支援事業所 ありがとう では小さなジップロックの袋にUVレジン液と好きな色(粉末)を入れ混ぜ合わせます。

そして、型に流し込みます。

   

レジン液をいれ気泡を楊枝でならす、取り切れない気泡はエンボスヒーターで綺麗にするUVライト  

    

UVレジンは、太陽光などに含まれる紫外線を受けて固まります。                                  型に入れた作品が固まって、レジンならではのぷっくりつやつやした質感を出してくれます。


 

作業する際は、汚れる事があるのでエプロンを着用して行います。

出来上がった作品は、キーホルダーなどに加工します。今回は、時間の都合上出来ませんでした。完成品までは、今後の『グループワーク』にて行います。

お楽しみに・・・。


このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは       

TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿