2021年10月21日木曜日

農園実習練習

こんにちは🌼                                台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!

農園実習 練習風景

農園実習でおこなっている作業を、事業所内で練習を行っています。

発泡スチロールの中に、パミス(軽石)を入れています。

大き目なスコップで、パミスをならします。 

     

パミスには水分は含まれていません。就労移行支援事業所 ありがとう で行う

作業はあくまでも、練習ですので 作業工程を学ぶ訓練となっています。

訓練場所は、事業所のベランダで行っています。

これから、寒くなり大変かな❓ ですが、実習場所のビニールハウスと似たような

外の天気を感じながら出来るので良いと思います。

ふるいを使い余分な、葉などを振るい落す作業を行います。

その為に、パミスをざるのスペース分を残し、片側に山の様に盛ります。

 

山にしたパミスを、ふるいで反対側に振るい落します。

*今回は、パミスの下準備のみを紹介します。

振るい落したら、パミスをならし水平にします。



今回は、パミスの流れを紹介しました。

次回は、振るい落しなどをご紹介出来たらと思っています

このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは      

 TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿