2021年10月15日金曜日

農園実習風景

 

こんにちは🌼   、

 台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!

農園実習風景の紹介をします。

先日、利用者さんが実習に行くことのある 「農園」へ行ってきました。農園    と言えば・・・下記の写真のような風景を思い浮かばれるかと思います。


想像のイメージ

 
実際に行くと土が沢山ある、イメージとは違っていました。

就労移行支援事業所 ありがとう が実習に行くのは 下記の様な場所に      なります。

実際のイメージ 

実際は、土がなく白いイメージでした。

ビニールハウスの中での実習となります。真夏は、とても暑いそうですが、   休憩もしっかり取りながらの作業です。

冬は温かくで良さそうですね。

天気を感じながらの作業なので、保護者の方も我が子にと希望される事が      多いです。

育てる食物は、「根」の長くない物になるそうです。

土を使わず、「パミス」と言う軽石を使って育てます。

自分が育てた食物が成長するのを、見れるのはとても心が豊かになります。   私自身は、興味があっても中々育てられずに挫折してしまう事が多いので、  羨ましいなと思いました。

育った時のイメージ 

 

「分からない事、困りごとなどはいつでも聞ける環境でもあります。安心      して実習し、就労へとつながっていきます。

ご興味のある方は是非、就労移行支援事業所 ありがとう へご連絡くだ      さい。

 

 

 

このブログや就労移行支援事業所ありがとうに関するお問い合わせは

TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿