2021年12月1日水曜日

ありがとうの近所(浅草橋駅界隈編)

 こんにちは🌼


台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!


今回は JR総武線浅草橋駅界隈 についてご案内しますね。


浅草橋駅の南北には、お人形屋さんが並んでいます。

3月や5月のに人形シーズンまえには、お店は大賑わいです。


大人になっても、可愛いお人形さんを眺めるのは楽しいですね!


銀杏岡神社さん
 この神社さんは浅草橋駅から北にすぐの場所にあります。繁華街の中にありますが境内は普段は静かです。この神社は11世紀中ごろに源頼義・義家父子が奥州征伐の成功を願い、無事に願いを果たしたのでつくられたそうです。
 この日は地元の氏子さんが集まって、御輿の手入れだか祭りの準備をされていました。
 私がお御輿を担ぐわけではないけれど、地域の交わりというか、神社がつなぐ絆というか、見ていてもホンワカしてきました。



そして、アクセサリーのパーツ屋さんが駅のまわりにあります。




色々なパーツがお店に並んでいますよ。

パーツを使ってありがとうではレジンをつくります。

街で行き交う人のショルダーバッグにちょこんと

ぶら下がっているのを見た事ありませんか?


ご自分の好きなデザインに作ってみましょう!

もちろん、女性ばかりでなく男性の皆さんも思い思いのデザインのアクセサりーを造っていらっしゃいますよ!


アート系は、「まだ集団にはチョッと」という方でも少しずつ、

参加できるプラグラムですね!


今回は、JR総武線浅草橋駅界隈 についてご案内しました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^

このブログや就労移行支援事業所ありがとうに関するお問い合わせは

TEL 03-5829-4835 までお待ちしております🌱


0 件のコメント:

コメントを投稿