2021年12月20日月曜日

農園練習 二人訓練Part3

 

こんにちは🌼   、

 台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!

農園練習 【二人訓練!Part3】

前回と重複してしまうかもしれませんが、細かく写真を掲載します。

天気に左右されてしまう「農園練習」雨が降らない日には頑張って、

さあ!練習。 息の合う二人、頑張りましょう😊


スコップが一つのため、二人での作業時「播種(はしゅ)板」(白い物)を使用しています。

発泡スチロールの為、軽いので使い勝手は・・・ですが、万能です!(^^)! 




ペットボトルの蓋を代用して、「播種(はしゅ)」(種)を入れます。

練習の度に、播種(はしゅ)の数を変えています。パミスを代用しています。

ペットボトルの蓋も、色々な事に使うことが出来ますね。まさか、蓋も自分が? こんな使い方をされるとは・・・(+_+)

就労移行支援事業所ありがとう は、手作り感を大切に😊 

 

 蓋の中に入ってるの見えますでしょうか?

各作業の時間をはかり記録します。





ゴミを取り除きます。

「おはじき」が活躍してます。もう少し大きなものでも良いかなと利用者さんと話しています。スーパーボールだと大きいかな?ビー玉が良いかな?等。

利用者さんとの意見交換も大切な作業となり訓練です。より良い環境で訓練が行え

るようにと考えながら 就労移行支援事業所ありがとう では行っています。

練習を重ねると時間も短くなり、作業の効率もよくなります。自信にも繋がりま

す。ただ、同じ作業になるので飽きてしまうのはあります。ここを「グッと我慢」

して皆さん頑張っています。

まだ、【二人練習】は続きます。

*訓練は、他にもあります。


このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは   TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿