2021年11月24日水曜日

農園実習 練習風景

 

こんにちは🌼   、

 台東区 蔵前 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!

農園実習 練習風景 続きです!

前回と前後しますが・・・

実習に使用する用具もご紹介させて頂きます。

                  
  
 パミスの代用の軽石以下は、パミスと表記します  振るい・スコップ・播種板(ならし用の板) 

  

 パミスを発泡スチロールにいれます。        

中の線はパミスのさを揃えるためにあります。

道具の準備が出来たら、練習開始❣ です。

就労移行支援事業所ありがとう での練習方法です。

 パミスをスチロールに入れます。

  

    パミスにある菌を無くすのと日光を当てる為に、山を作る作業です。 

    均し パミスパミスに播種板や播種(種まき)を行う為に、パミスを平らにする作業です。


    根処理 パミスの中に、残っている根っこやゴミを取り除く作業です。

* 根っこやゴミが、残っ状態だと野菜が育ちにくいので綺麗に取り除きます。

就労移行支援事業所ありがとう の使用する物は、手作り感満載です 

練習を日常化する為に、職員・利用者とが考え準備しました。

アットホームな感じが伝わってくれたら嬉しいです 😊

ただ一つ問題が・・・ 雨天だと練習が出来ません😭

まだまだ、練習は続きますが 

続きは、次回に・・・ お楽しみにくださいませ 😊

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは       

TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿