2022年4月22日金曜日

新事業所のご案内

 

こんにちは🌼   、

 台東区 蔵前 にありました、就労移行支援事業所ありがとう です!

3月18日に、蔵前から三筋に引っ越しをいたしました。

新住所は、台東区三筋1-1-19 玉田ビル6階 です。

電話&ファクスは、変わりません。

とは言え、道路を一本渡った引っ越しです。蔵前から三筋になりました。

栃木銀行さんの並びのビル6階になります。

以前事業所より広くなりました。

新事業所」のご案内をさせていただきます。

新事業所は、1フロア貸し切りとなります。エレベーターが止ると・・・

あら 就労移行支援事業所ありがとう です。

こちらのお花は、卒業された利用者さんの親御様からと

お世話になっています社労士様からの贈り物です🌼 綺麗です!

お花、とても優しい気持ちになります😊

   


そして、カウンターになります。


エレベーターの前はこちらのカウンターになっています。

事業所風景》です。

以前の机とは異なり、コロナ禍対策の事も考え「一人一人の机」での訓練としました。

席は、時期や状況により変わります。

机・椅子・衝立は、日々除菌しています。

書籍類は、以前と変わりません・・・

 

面談室》が1つから2つに増えました。

面談や、面接練習の時など様々な事に使用します。            

 

そして、新たに😊

新事業所になり、昼食は「蒸し器」を使って昼食を準備します。

毎日、前日にリクエストを聞き取りした物を元に準備をおこないます。蒸し器は、蒸しあがるとかなりの「煙」が出ます(*_*)!!

流し台も併設されました。



丸テーブルも設置されて少人数での作業等に使われます。 


         

色々と変わった 就労移行支援事業所ありがとう です。 

 

農園練習は、残念ながらベランダが使用できないので、室内で行います。

雨でも関係なくなり、良かったかな・・・

個人ロッカーも以前よりも大きくなりました。その為、私物などの鞄は個人ロッカーに入れられるようになりました。

 

新しい事業所になり、利用者さんにお願いすることも増えましたが、様々な工夫をして楽しみながら訓練を兼ねて行っています。

社会に出ると、こんなこともあるねと思いながら訓練を行っています。

利用者さんたちと、一緒に行えた「引っ越し」

今後、どう使いやすい環境に変わるかも楽しみの一つです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました😊

 

このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは       TEL 0358294835 までお待ちしております🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿