2022年6月16日木曜日

最近の訓練の様子

 こんにちは🌼

台東区 三筋 にあります、就労移行支援事業所ありがとう です!

(最近、蔵前から引っ越しました。通りを隔てた、すぐの所ですが、

町名は変わりました)

皆様、引き続き宜しくお願いします。


今号では最近の訓練の様子をお知らせします。



(1)まずコロナ対策ですが、ありがとうではマスク着用、うがい・手洗い励行だけでなく、


 毎日徹底した消毒を行い、机上シールドにて飛沫を遮断しております。
 





(2)ある日の訓練
×月×日 この日は地元のハローワークの職員の方にお越し頂き、皆さんに「障害をお持ちの方の就職活動について」というお話を頂きました。
 お話では、支援者がなぜ必要か、職場での配慮の求め方、障害開示を通じての自己をPRする方法、そしてハローワークについて、などのお話をして頂きました。
詳しくは、後日お伝えします。

皆様からは、「△△区に住んでますが、登録できますか?」など、各種の質問が寄せられ、勉強になったと感想をよせられていました。




(3)こちらは訓練の成果物です




毎日の手洗いも大切ですね。A さんが、サーっと作ってくださいました。




(4)こんな訓練もあります。
農園実習の訓練です。             革貼り作業

浅草橋は革の街。地元の会社さんから色見本創りの工賃作業をさせて頂いています。
決められた枠に色を間違えずに貼ります。しかも、ボンドがはみ出さないように気を付けて。



今回は最近のありがとうの訓練などをお知らせしました。



最後まで、お読みいただきありがとうございました😊

 

このブログや 就労移行支援事業所ありがとう に関するお問い合わせは   

    TEL 0358294835 までお待ちしております🌱







         




0 件のコメント:

コメントを投稿